月別アーカイブ: 2014年12月

両親との北海道旅行

北海道に行ったことのない母を連れて、親子3人で北海道旅行にいきました。

私ふくめ、両親もまだ仕事をしているため、金曜日の夕方出発の飛行機に乗り込み札幌へ。

夜は牡蠣や甘エビやカニなどの北の幸と、地酒を楽しみました。

2日目は、時計台→大通公園→羊ヶ丘展望台で観光をしたあと、北海道でも少ない喫茶室のある「六花亭」へ行ってホットケーキを食べました。
ケーキ自体やメイプルシロップも美味しいですが、やはりバターが格段に美味しかったです。

その後、小樽へ電車で移動し、ホテルに荷物をおいた後、運河クルーズを楽しみました。

さらに夕食にはうにといくらがたっぷりのったうにいくら丼を堪能しました。

東京は何でも食べれるけど、やっぱり新鮮なものは安くて美味しくて、感動しました。

両親との旅行も久しぶりで、ふたりともとても喜んでいたので、また連れて行ってあげたいなとおもいました。

出張での移動

先日、南の離島へ出張の際に飛行機を利用することがありました。
私自身、飛行機に乗るのは久しぶりと言うことで密かに楽しみにしていました。

出張当日、空港へ行ってチェックイン、手荷物検査を受けてロビーでのんびりしてからいざ搭乗!となってビックリしたのが小型のプロペラ機だったのです。
機体は汚れていて、座席も横3列で縦に13列。
非常に不安な中離陸しましたが意外と快適。
CAさんは一人しかいませんでしたが細かく気配りしてましたし、聞く話だと低い高度を飛ぶからと言うことで景色もかなり綺麗でした。
運が良ければウミガメが見えると言うことで必死に探しましたが残念ながら見つからず…。
帰りも期待していましたが、ずっと雲の上だったので景色は見られませんでしたが、物凄く早く流れる雲と雲海に沈んで行く夕日はなかなか綺麗でした。
雲を突き抜けて雲の下に出ると一面の夜景が広がり、それにはなかなか感動するものもありました。

今度は旅行で行きたいなー!

私の元気の源

最近、毎日忙しく過ごしているので
楽しみがなかった私が
あのドラマに出会ってしまったのです。
彼に。

昼顔は、不倫のドラマだから、妻としては嫌なものだけど、あやちゃん演じるさわちゃんの気持ち、吉瀬さん演じるりかこさんの気持ちもわかります。
惹かれあう気持ちは止めらない。

りかこさんは、他の男に求められる方が生返事の15年間よりずっとよかったの。
本当にずしっときました。
本当にそう、そうっておもいました。

男性は女性の話を真剣には聞いてくれないから。

不倫をするかは別にしても、いろいろ考えさせられるセリフでした。

斎藤工さんのファンになりました。
毎日朝起きたらYouTubeで動画を探すのが、現実を忘れられる、私の楽しみです。
これからも生返事に付き合うのか…つらい。

でも不倫はしません、絶対に。

傷つきたくない。
でもハマるような気もしてコワイです。
最近の私の気持ちです。
このドラマを見た女性はみんなそうでしょう。