月別アーカイブ: 2014年8月

家族内での優先順位

私には5つ年上の主人と寝返りが出来るくらいの娘がいます。

主人と2人の時には考えられなかったのですが、現在我が家には優先順位があります。

上位から娘、私、主人です。

何をするにも娘が第一。

家族で出かける時もすべて娘の時間で動きます。

例えば、以前であれば好きな時間に起きて適当に準備をして出発という流れでした。

が、現在は娘に起こされミルクタイム。

次のミルクまでに出かける準備。

2回目のミルクを飲み終えて出発。

お風呂の時間があるのでそれまでに帰宅、といった形になっています。

そして、主人と私だけの時はほとんど主人の意見が通っていたのですが今は逆転。

私が行きたい所、やりたいことに付き合ってもらっている状態です。

まあ、ほとんどが娘の買い物ですが。
あとは義実家・実家に顔を出したり。

主人はそんな状態に耐えられなくなるのか、月に1,2回ほど1人でどこかに出かけています。

そんな時がチャンスとばかりに娘を連れて実家へ。

たまには主人と離れるのもお互いリフレッシュ出来ていいのかもしれません。

そうそう、優先順位といえば、私の中では完全に娘がダントツです。

自分よりも大切なものがこの世に存在したんだ、と日々痛感しています。

なにがあっても守っていかなければならない大切な存在です。

主人はどうなのか、聞いたことないです。

が、仕事から帰って来ては娘にしつこくして毎日泣かれています。

私にもしつこいのですが、愛情表現なのでしょうか。

主人からしたら娘も私も守っていかなければならない存在なのでしょうか。

優先順位と聞くと嫌なイメージを持たれるかもしれませんが、
私は娘も主人も大好きです。

ほしい

今テレビなどでよくやっているヒンヤリする寝具がとても欲しいです。

私はとても暑がりで、夏になるとなかなか寝れなかったりエアコンをタイマーにしてつけてなにもかけないで寝ていたりします。

そうすると体が冷えてしまっていてむくみやすくなったり、体調があまりよくありません。

タオルケットだけでもかけて寝ようと思うのですが、朝にはどっかにいっています。

疲れも日に日にたまってしまうので、何とかこの寝苦しさを解消したいと考えています。

テレビでのリアクションを見ると本当にそんなに気持ちいのか?と
疑いたくなりますが、普段使っている布団よりかは絶対に冷たくなるので
買おうか悩んでいます。

結構安いのも売っていますが、やっぱりある1万円前後くらいのものがいいのかなと思っています。

節電やエコのことも考えると買ったほうが体にもいいですし経済的だからちょっと
お小遣いをためて購入を検討しようともいます。

頑張って夏をこえるぞ!